MENU

札幌市 札幌雪まつり巡り

北海道ツアーへと。早朝6時台羽田発の便に乗るため、朝4時のバスに乗り込みました。

羽田空港

意外にあっさり着いた。今まで早朝便使う時は前泊とかしてたんですけど、早朝バスが楽でいいかも。
ANAの便で一路千歳空港へと!
飛行機に不凍剤のようなものを散布してました。寒いからねえ。
北海道、またやってきました。
あっさり着きました。千歳空港に来るのって意外に20年ぶりかもしれない。今まで釧路までフェリーとか、女満別とか、稚内とか。今回は王道・北海道の玄関口の正門からです。
千歳の気温!ぐお!寒い!
ツアーのガイド・添乗員の方と合流して、バスに乗り込みます。
 

大通り公園( 札幌雪祭り会場)

さてまず「札幌雪まつり」に参加します。札幌テレビ塔下に集合して、3時間くらい自由行動です。
今日は雪まつりの最終日なんですね。
 
大通り公園の会場をぶらぶらしていきましょう。スケートリンクがあって子供達が楽しんでました。
それにしても寒い!
 
初音ミクのVR画像なんてありました。
 
QRコードからアプリをダウンロードしたら、確かに見えました!
 
スキージャンプもあった!
 
これも初音ミクですか?雪のステージでパフォーマンスが行われていました。
地元のダンスグループかな?
 
これは中央競馬会プレゼンツだ。
なるほど札幌名所を背景に疾走するサラブレッドか。
 
広瀬すずちゃん?NHKの朝ドラ「なつぞら」に出る関係かな。
 
妙にリアルですねw
 これ何かの記事に載ってた画像です。
 
 
台湾駐日経済文化代表所プレゼンツ「台湾・玉山と高雄駅」です。
ステージではアイドルのパフォーマンスが行われていました。それより陣取ったアイドルオタの熱狂ぶりを初めて見て圧倒されましたよw
 
これは「刀剣乱舞」というゲームのキャラかな?
 
日本とフィンランドの友好100周年で、巨大なヘルシンキ大聖堂がありました。
 
両国の国旗がはためきます。
陸自がつくったみたいですね。
これはJR貨物プレゼンツ。
RED BEARとありました。
 
様々な人気者が雪人形化してましたね。
チコちゃんっていうキャラ?
トトロにドラゴンボール。さすがにこの辺は知ってる。
 
 
大坂なおみさん。女子テニスプレイヤーだ。
日本人初の世界ランキング1位おめでとう!
 
日清プレゼンツ、巨大ヌードルだ!
なんか上に上れたみたいです。


今回の目玉スターウォーズです。
戦闘機に乗って記念撮影できるんですね。よく見ると子供が乗ってるよ。
 
 
世界各国からの作品がコンテスト形式で出品されていました。
優勝したタイの作品です。
マカオです。
中共です。
ポーランドです。
それにしても寒い!出店もいっぱい出てて、ジンギスカン焼きそば食べました。
オフィシャルグッズです。
初音ミクとは強力なタイアップを感じましたね。
 
でも雪まつりって地元の人はほぼ関心ないみたいですね。寒いし。ほぼ客は本土の人か外国からしいですよ。

 クリックで応援お願いします!にほんブログ村 受験ブログへ